年末調整の分かりづらい保険料控除の記述を助けてくれるWebサービス 『生命保険料控除申告額試算サポートツール』

年末調整の分かりづらい生命保険などの
控除申請額の入力を助けてくれるWebサービス。
保険会社から郵送されてきた金額を
入力していくだけで分かりやすく教えてくれます。

年末調整の分かりづらい保険料控除の記述を助けてくれるWebサービス 『生命保険料控除申告額試算サポートツール』
目次

リンク先

明治安田生命 生命保険料控除申告額試算サポートツール リンク先

レビュー

年末調整の分かりづらい保険料控除の記述を助けてくれるWebサービス 『生命保険料控除申告額試算サポートツール』

各社保険会社から同様のサポートツールがあるので加入している保険会社で
サポートツールで検索すると出てくるかも知れません。
こちらは明治安田生命のサポートツールです。
郵送された年末調整控除額のお知らせの通りに画面上で入力してきます。

年末調整の分かりづらい保険料控除の記述を助けてくれるWebサービス 『生命保険料控除申告額試算サポートツール』

各社の送付された証明書を転記していく感じになります。
毎年、どこにどの金額を書いたらいいのか分からなくなるんですよね。
税理士さんとかに聞いても次は1年後なのでまた忘れていたりと大変です。

年末調整の分かりづらい保険料控除の記述を助けてくれるWebサービス 『生命保険料控除申告額試算サポートツール』

いつも思うのですが、マイナンバーとかで勝手に紐づけて勝手に処理して欲しい
って思うのは私だけでしょうか。笑

年末調整の分かりづらい保険料控除の記述を助けてくれるWebサービス 『生命保険料控除申告額試算サポートツール』

あとは計算によって出された金額を記入していくだけとなります。
毎年の年末のこの作業を少しでも楽になる便利なWebツールです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次