怪しいFacebookメッセンジャーにご注意!!

怪しいFacebookのメッセンジャーが

来ました。

お友達が乗っ取られたようで

思わずログインしてしまいそうに!!

messenger1

送られてきたメッセージがこちら

「ビデオに写っているのはあなたですか?」

というメッセージと共に

Tiktokという文字が入ったURLリンク。

私もパっとみてTiktok動画をURL共有したら

こんなURLになるのかな?と思って

リンク先を開きました。

messenger3

Facebookへのログイン画面に

なりました。

Tiktok動画なのにFacebookにログイン?!

と思って怪しいと思って送ってきた

友達に連絡をしました。

案の定、たくさんの友達に送ってるみたいで

どうやらFacebookが乗っ取られているようです。

messenger2

リンク先のドメインを調べてみると

ブルガリアで取得されているようです。

怪しいメッセージが来たらご注意。

少しでも被害が減りますように。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次