使わないともったいない!! Windows標準のクリップボード履歴がシンプルで使いやすい

Windows10の知られざる便利機能のクリップボード履歴。

今まではクリップボード履歴などはフリーソフトなどを導入してましたが、

Windows10の標準でも履歴機能が使えるようになりました。

シンプルながら便利。

win10clipboard51

Windows10 クリップボード履歴の有効

win10clipboard1

まずはスタートボタンから設定を開きます。

表示された画面から「システム」をクリックします。

win10clipboard2

次にクリップボードをクリックします。

win10clipboard3

クリップボードの履歴の部分をオンにします。

これだけで使う事が出来ます。

レビュー

win10clipboard4

起動はWinキーとVを押すだけです。

この様な形で履歴が見れるので貼り付けたい場所で

クリックすれば履歴から貼り付けが出来ます。

win10clipboard5

画面が非常にシンプルで機能も分かりやすいので

初心者でも扱いやすく便利だと思います。

使わないと勿体ない機能、ぜひ使ってみてください。

  • コメント: 0

視覚的に分かりやすいWindows10のファイアウォールの設定ができるフリーソフト 『Windows10 Firewall Control』前のページ

5日後までマップ上で降水予報が見れる人工衛星を使ったWebサービス 『GSMaPxNEXRA』次のページ

関連記事

  1. Tips

    【Tips】Windows10起動時の美しい写真を保存したい!! 簡単に保存できます

    Windows10のログイン時に表示される美しい風景。スポットライ…

  2. Tips

    ストックフォトの複数社の写真管理の為のページを作りました

    先ほどご紹介しましたストックフォトサービスですが各社に写真を送信な…

  3. Tips

    地震情報をいち早く取得!! 役立つフリーソフト・Webサービスをまとめてみました

    また大きな地震が起きてしまいこのブログで紹介した地震、災害時に…

  4. Tips

    【Tips】 間違って消してしまったChrome内のブックマークを復旧させる方法

    Chromeで間違って消してしまったブックマークを復旧させるという記事…

  5. Tips

    計画停電(輪番停電)に向けてのPCやサーバの準備 データ保護やPC保護に向けて

    予め分かっている停電なのでPCの保護に向けての準備・対策を 私の経験…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP