通れた道路、過去3時間分の通行状況が分かるWebサービス 『通行実績情報マップ』

過去3時間分の道路の通行できた

道をマップ上に表示するWebサービス。

災害時に便利で事前に

見ておくと通行止めなどを回避できます。

tuuko1

通行実績情報マップ リンク先はこちらから

tuuko3

今回の地震で道路などの通行止めなどで

ゼンリンデータコムがホンダ車の

位置情報データを基に通行実績として

公開されたデータです。

被災地で細かな道も通行実績のある

場所は青ラインで表示されます。

tuuko2

災害時にこういうWebサービスを

活用出来れば事前に道路の通行止めなど

回避が出来るかも知れません。

過去3時間というほとんどリアルタイムな

データなので安心して使えそうです。

常設で全国のこういった情報が

いつでも確認できるWebサービスがあれば

非常に便利だと思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次