首都圏のJRやメトロ、都営の運行状況を確認、ダイヤグラムで表示できるWebサービス 『TrafficViewer』

首都圏のJR、メトロ、都営の

鉄道運行状況を確認できるWebサービス。

列車毎の時刻表や現在地、

車種や列車番号までマニア向けな情報も。

trafficviewer5

TrafficViewer リンク先はこちらから

trafficviewer3

画面はスマホでもPCでも使いやすいような

設計になっています。

在線情報、遅延情報、運転履歴を

それぞれ見る事ができます。

trafficviewer4

電車の走行位置など細かく確認ができます。

またデータはオープンデータから取得で

ほぼリアルタイムなデータの様です。

trafficviewer1

ダイヤグラムと呼ばれる電車の位置を

それぞれ示した表示方法もあります。

上から下に発から終着までを時系列に

表示しているようです。

trafficviewer2

本数が多い路線では複雑になっています。

なかなか面白い見方で楽しめます。

現在の鉄道状況を確認も可能ですが、

どちらかというとちょっとマニア向け?

な詳細な情報も表示されます。

鉄道が好きな人はちょっとのぞいてみては

如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次