世界地図を標高で色分けした興味深いWebサービス 『Oilslick』

世界地図を標高を強調させた

色分けで見る事ができるWebサービス。

かなり細かく見ることができるので

地図の新しい発見があるかも知れません。

oilslick1

Oilslick リンク先はこちらから

oilslick2

拡大して日本を見てみました。

関東や関西、など都会な部分は

平野部で標高が低いのが分かります。

oilslick3

こちらは富士山を拡大してみました。

こういう色分けで見るとかなり面白いですね。

標高を協調した色分けで地形がどの様に

なっているのかが分かります。

oilslick4

南極はこんな感じ。

なんかすごい形状です。

oilslick5

右側に色分けの凡例も表示されます。

世界中を見てみると面白い地形や

発見があるかも知れません。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次