組織のポリシーにより、この操作を完了できません。と表示されリンククリック出来ない場合の対処方法

組織のポリシーにより、この操作を完了できません。

ヘルプデスク担当者に問い合わせてください。

と表示されてExcelやメールのリンクをクリックできない

場合の対処方法をご紹介。

officeerror1

解決方法

Webで検索してみるとHTMLの拡張子の

紐づけだったり色々な現象がありますが、

どれも解決せずな状態。

色々と調べてみるとIE11をアンインストールした為に

リンクが開かなかったようです。

という事でIE11を再インストールしてみました。

officeerror2

スタートボタンから設定。

officeerror3

アプリを開きます。

officeerror4

オプション機能を選択します。

officeerror5

機能の追加をクリックします。

officeerror6

Internet Explorer 11を見つけます。

officeerror7

IE11をチェックしてインストールを

クリックします。

officeerror8

インストールが完了したら再起動すると

IEがインストールされます。

これでリンクが無事に開けるようになりました。

組織のポリシーにより、この操作を完了できません。

ヘルプデスク担当者に問い合わせてください。

と表示された場合は一度IE11の状態を

確認してみると解決するかも知れません。

  • コメント: 0

世界地図を標高で色分けした興味深いWebサービス 『Oilslick』前のページ

サイバー攻撃を防ぐ!! 自宅のルータが感染していないかをチェックできるWebサービス 『am I infected?』次のページ

関連記事

  1. 解決

    【解決】Windows7の共有プリンタにXPから接続する方法 無理やりポートを作る方法

    Windows7で共有しているプリンタをXPから繋ぐ際にドライ…

  2. 解決

    【解決】 Chrome標準機能のUserAgentの変更が消えた!? ココにありました

    Chromeで以前より重宝していたUserAgent変更機能スマホ…

  3. 解決

    【解決】Excel2010が『動作を停止しました』、起動しない場合の解決方法

    年始早々にExcelが開かない、という現象が発生1月2日のWi…

  4. 解決

    【解決】ゲーム中や全画面モードで画面左上にIME変換候補のウィンドウが表示される場合の対処方法

    ゲーム中や全画面モードなどで画面左上にIME変換候補ウィンドウが出…

  5. 解決

    Kasperskyで社内などでファイル共有が出来ない場合の対処

    Kasperskyの2011や2010などでファイルの共有などが出来な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP