世界中で発生した地震を地図で見ることが出来るWebサービス 『USGS』



アメリカ地質調査所が公開している

世界中の最新の地震情報を地図に表示して

見ることができるWebサービス。

プレート付近で発生しているのがよくわかります。

usgs4

USGS リンク先はこちらから

usgs1

世界中の地震を見ることができます。

ニュースや速報になっていないだけで

日々地震が発生しているのがよくわかります。

usgs2

時間はすべてUTCで表示されているので

分かりづらいのですが、直近でも

大きな地震が発生しているのが分かります。

usgs3

また詳細に地震を見ることも可能です。

リアルタイムなのかな?と思ってみていましたが

地図を見ているとEarthquake Updateと表示され

データが更新されました。

ご興味ある方は見てみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 情報

    ネット流行語2011が発表 「ぽぽぽぽ~ん」が大賞

    インターネット版の流行語大賞が決まったようですあのCMのぽぽぽ…

  2. 情報

    有名チェーン店の裏メニューを紹介しているWebサービス 『裏メニュー.com』

    牛丼からハンバーガー、カレーにカフェ店など様々な有名チェーンの…

  3. 情報

    ブクマ推奨!! リアルタイムに地震や気象災害の被害予測してマップ上で見れるWebサービス 『リアルタ…

    地震や気象観測データからのシミュレーションで被害建物数の予測結果を…

  4. 情報

    Twitterから自宅がバレる!? そんな危険を教えてくれるWebサービス WeKnowYourHo…

    Twitterのつぶやきから簡単に自宅が特定されますよ!と危険を教えて…

  5. 情報

    雨の状況を250mメッシュで表示してくれるtenki.jpのサービス 『豪雨レーダー』

    雨の状況をマップ上で表示してくれるWebサービス250mメッシ…

  6. 情報

    北朝鮮のミサイルの脅威が分かるインフォグラフィック『Visualising the North Ko…

    記事にしようか迷ったのですがインフォグラフィックが素晴らしかったのでご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP