世界中で発生した地震を地図で見ることが出来るWebサービス 『USGS』

アメリカ地質調査所が公開している

世界中の最新の地震情報を地図に表示して

見ることができるWebサービス。

プレート付近で発生しているのがよくわかります。

usgs4

USGS リンク先はこちらから

usgs1

世界中の地震を見ることができます。

ニュースや速報になっていないだけで

日々地震が発生しているのがよくわかります。

usgs2

時間はすべてUTCで表示されているので

分かりづらいのですが、直近でも

大きな地震が発生しているのが分かります。

usgs3

また詳細に地震を見ることも可能です。

リアルタイムなのかな?と思ってみていましたが

地図を見ているとEarthquake Updateと表示され

データが更新されました。

ご興味ある方は見てみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

ブラウザで簡単作成!! オリジナルな絵文字が自由に作成できるWebサービス 『Emoji Maker』前のページ

話題な壁紙がたくさん!! クリスマスやアナと雪の女王やiPhone11などの壁紙をダウンロードできるWebサービス 『WallpaperAccess』次のページ

関連記事

  1. 情報

    世界中の写真撮影スポットが見れるWebサービス 『Photo Hotspots』

    世界中の写真撮影スポットをヒートマップで見る事ができるWebサ…

  2. 情報

    オンライン診療、電話診療に対応した医療機関をマップや一覧で検索することができるWebサービス 『オン…

    オンライン診療、電話診療に対応した医療機関をマップや一覧から検索で…

  3. 情報

    過去にEmotetウィルスで発信したかをメールアドレスでチェックできるWebサービス 『haveib…

    過去にEmotetウィルスで発信したかをメールアドレスやドメインで…

  4. 情報

    地図上でフラットな道を探し出すことができるWebサービス 『Flattest Route』 サイクリ…

    地図上からフラット(平坦)な道を検索することができるWebサービス…

  5. 情報

    Googleアドセンスとは?? これから始める方も非常に参考になるAdsenseガイドブックが役に立…

    インターネットを支える広告という仕組みその中でも一番に有名な広…

  6. 情報

    新型コロナの感染を空間3Dマップ上で見れるWebサービス 『新型コロナ時空間3Dマップ』

    新型コロナの感染状況を3Dでマップ上に表現したWebサービス。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP