世界中で発生した地震を地図で見ることが出来るWebサービス 『USGS』

アメリカ地質調査所が公開している

世界中の最新の地震情報を地図に表示して

見ることができるWebサービス。

プレート付近で発生しているのがよくわかります。

usgs4

USGS リンク先はこちらから

usgs1

世界中の地震を見ることができます。

ニュースや速報になっていないだけで

日々地震が発生しているのがよくわかります。

usgs2

時間はすべてUTCで表示されているので

分かりづらいのですが、直近でも

大きな地震が発生しているのが分かります。

usgs3

また詳細に地震を見ることも可能です。

リアルタイムなのかな?と思ってみていましたが

地図を見ているとEarthquake Updateと表示され

データが更新されました。

ご興味ある方は見てみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

ブラウザで簡単作成!! オリジナルな絵文字が自由に作成できるWebサービス 『Emoji Maker』前のページ

話題な壁紙がたくさん!! クリスマスやアナと雪の女王やiPhone11などの壁紙をダウンロードできるWebサービス 『WallpaperAccess』次のページ

関連記事

  1. 情報

    ちょっとした空き時間に!! 動画・画像で見る面白メディアがいい感じ 『Pocketti』

    ちょっとした空き時間に動画や画像で見れる面白いメディアが見れる…

  2. 情報

    PCでもスマホでも!! 首都圏の鉄道運行状況が分かるWebサービス 『Trainow』

    鉄道運行状況が分かるシンプルで便利なWebサービスPC…

  3. 情報

    猛烈な勢い!!Wikipediaの更新情報をリアルタイムで見れるネットサービス Wikistream…

    インターネットの百科事典・ウィキペディア(wikipedia)ですが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP