世界中で発生した地震を地図で見ることが出来るWebサービス 『USGS』

アメリカ地質調査所が公開している

世界中の最新の地震情報を地図に表示して

見ることができるWebサービス。

プレート付近で発生しているのがよくわかります。

usgs4

USGS リンク先はこちらから

usgs1

世界中の地震を見ることができます。

ニュースや速報になっていないだけで

日々地震が発生しているのがよくわかります。

usgs2

時間はすべてUTCで表示されているので

分かりづらいのですが、直近でも

大きな地震が発生しているのが分かります。

usgs3

また詳細に地震を見ることも可能です。

リアルタイムなのかな?と思ってみていましたが

地図を見ているとEarthquake Updateと表示され

データが更新されました。

ご興味ある方は見てみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

ブラウザで簡単作成!! オリジナルな絵文字が自由に作成できるWebサービス 『Emoji Maker』前のページ

話題な壁紙がたくさん!! クリスマスやアナと雪の女王やiPhone11などの壁紙をダウンロードできるWebサービス 『WallpaperAccess』次のページ

関連記事

  1. 情報

    世界中の海底ケーブルを示した地図を見る事ができるWebサービス 『Submarine Cable M…

    インターネットが無くては生活が出来ないという位まで来てるかも知…

  2. 情報

    SIMフリー、格安SIM、MVNO速度比較が地域別で見れるWebサービス 『Zimuba』

    選択肢の多いSIMフリースマホやMVNOの速度比較を地域別で見…

  3. 情報

    核爆弾の被害を地図でシミュレーションして見ることができる怖いWebサービス 『NUKEMAP』

    核爆弾の被害を地図上に表示してシミュレーションして見ることがで…

  4. 情報

    Youtubeでいくら稼げる?? 再生数や再生率で収益を試算してくれるWebサービス 『Youtub…

    気になるYoutubeの収益を試算してくれるWebサービス有名…

  5. 情報

    地震で避難場所などを確認できるネットサービス 位置情報Q&A 浸水情報など防災情報も

    PinQAというネットサービスにて 茨城県などの避難所のマップなどを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP