WindowsUpdateを停止できるお手軽なフリーソフト 『Windows Update Blocker』

WindowsUpdateを停止できる

便利でお手軽なフリーソフト。

ややこしい操作無用で誰でも簡単に

更新を停止してWindowsを使う事ができます。

updateblocker8

Windows Update Blocker ダウンロード

ダウンロードと実行

updateblocker1

上記リンク先のページの下部にDownloadボタンが

あるのでクリックするとファイルをダウンロードできます。

インストールも不要なのでデスクトップなど直ぐに

使える場所にダウンロードすると便利です。

updateblocker2

ダウンロードしたファイルを右クリックで解凍します。

updateblocker3

解凍するとEXEの実行ファイルが展開されますが

OS別に分かれていて

64bitOSはWub_x64.exe、

32bitOSはWub.exeを実行します。

OSの種別が分からない場合は

スタートボタン→設定(ギアマーク)→システム→詳細情報

から確認が可能でシステムの種別の所にbit数が

記載されていると思います。

使い方

updateblocker4

使い方は簡単で現在この画面が

WindowsUpdateが有効になっている状態です。

updateblocker5

サービスを無効にするにチェックして

サービスの設定を保護はそのままにしておいて

今すぐ適用をクリックします。

updateblocker6

サービスの状態が大きく×になりました。

これでWindowsUpdateの更新を

停止できました。

updateblocker7

WindowsUpdateの画面でも

一部の設定は組織によって管理されています

と表示されています。

恐らくグループポリシーという設定項目で

更新を停止してくれていますが、

初心者ではちょっと難しいかも知れません。

このソフトだと簡単に切替が出来るので

作業やPCを安定的に使いたいという場合は

利用してみては如何でしょうか。

ただセキュリティーにはWindowsUpdateは

必要なので定期的な更新は必要だと思います。

  • コメント: 0

ネットが遅い!? 不安定!! という時に安定性をチェックできるWebサービス 『みんなのネット回線速度』前のページ

カレンダー付きの美しい壁紙を自由に作成できるWebサービス 『Wallpaper Calendar』次のページ

関連記事

  1. ユーティリティー

    指定した時間でシステム音量をフェードアウトしてくれるフリーソフト『VolumeOut』 睡眠前などに…

    指定した時間をかけて徐々にシステム音量をフェードアウトしてくれるフリー…

  2. ユーティリティー

    手軽にPCを総合的に診断してくれる便利なソフト PCパフォーマンスチェッカー

    CPU性能やメモリ、HDDの健康度などを総合評価してくれる便利なソフト…

  3. ユーティリティー

    プレゼンに!! 指定領域だけを表示して周りを真っ暗にできるフリーソフト 『Zorro』

    指定した領域だけを表示して周りを真っ暗にできるフリーソフト…

  4. ユーティリティー

    PCが重たい!! そういう時はメモリを最適化できるフリーソフトで解決 『MemOptimizer』

    メモリを最適化してPCを快適にしてくれるフリーソフト一定時間ご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP