JavaScriptの腕試しが出来る!! クイズ形式で全問正解を目指すWebサービス 『JS Pop Quiz』

Javascriptの腕試しが出来る、

クイズ形式で全問正解を目指すWebサービス。

144問用意されていて自信のある方は

全問正解を目指してみては。

jspopquiz6

JS Pop Quiz リンク先はこちらから

jspopquiz1

開始をクリックするとスタートします。

最初に書いておきますが、JavaScriptの

上級者向けになりますが、勉強中の方も

挑戦してみると役立つと思います。

jspopquiz2

1問目、関数が先に書かれていて

最後に関数が読み込まれています。

実践的な書き方でいきなり上級者向けな

雰囲気たっぷりです。

関数内はコンソールログに出力という簡単な

プログラムですが、変数nameとageの定義が

あとから実行されているので、エラーになります。

そのエラーメッセージはどれか?という問題。

通常のJavaScriptの問題よりも難易度が高いのが

よく分かります。

jspopquiz3

2問目はFor文とsetTimeoutというタイマーを

活用した問題。

定義varとletの違いをしっかりと理解しておかないと

間違えてしまう問題です。

jspopquiz4

間違えるとくまモン?!のキャラクターと

結果が表示されます。

何度もトライできるので全問正解を

目指すことが出来ます。

jspopquiz5

定数constの問題やら段々と難しく

なってくるようです。

JavaScriptに自信のある方は

ぜひ挑戦してWebで調べながらでも

クリアで上達していきそうな

Webサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次