タブを一括保管、いつも開くタブを復元、メモリ節約にも便利なChrome拡張機能 『Tabson』

開き過ぎたタブを一括で保管、

メモリ節約にもなるChrome拡張機能。

保管したタブ一覧は再び復元も可能で

いつも見るサイトをStoryとして一括で開く事も可能です。

tabson71

Chrome拡張機能 Tabson インストール

インストール

tabson1

上記リンク先ページをChromeで開き

「Chromeに追加」をクリックします。

tabson2

拡張機能を追加をクリックします。

これでインストール完了です。

使用時はアイコンクリックが必要な為に

ピン留めでChromeに表示しておくのが便利です。

レビュー

tabson3

こんな感じでタブをたくさん開いてみました。

tabson4

アイコンをクリックすると使用メモリやタブ数が

表示されています。

Minimize Allをクリックすると全てのタブを

保管できます。

Select tabsは選択したタブだけを保管できます。

tabson5

先ほど開いていたタブが保管され一覧表示で

並びます。

復元はRestore all tabsをクリックすると

タブとして一括で復元が可能です。

tabson6

沢山開いて明日に続きの作業をしよう。

という場合でも保管しておけばすぐに

作業を始めれます。

tabson7

保管したタブは複数も可能なので、

よく使うタブ達をこの様に並べておけば

いつでも同じサイトを一括で開くことも可能です。

tabson8

またStoryという機能があり、いつも使う

サイトをStoryとして作っておくこともできます。

tabson9

こんな感じで表示され自分の作ったStoryの

サイトをいつでも一括で復元が可能です。

タブを保管、復元できる便利なChrome拡張機能です。

  • コメント: 0

Facebookからの電話番号が流出していないかをチェックできるWebサービス 『Have I Been Pwned』前のページ

JavaScriptの腕試しが出来る!! クイズ形式で全問正解を目指すWebサービス 『JS Pop Quiz』次のページ

関連記事

  1. Chromeツール

    Webページを診断!! 怪しいサイトかどうかを教えてくれるChrome拡張機能 『Suspiciou…

    開いたWebページを即座に診断して怪しいサイトなのかを判断してくれ…

  2. Chromeツール

    ギゃー!! 登録したサイトを開くと恐怖動画で開けなくしてくれるChrome拡張機能 『Scary P…

    登録したサイトを開くと恐怖動画を再生して開けなくしてくれるCh…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こんな人が書いてます

子供のころからパソコンや電子機械が好きでコンピュータ専門学校を卒業後にIT関連企業に勤めております。

企業や個人のネットワーク構築やパソコントラブル対応、ホームページ制作、システム開発などITに関する仕事を数多く対応しています。

Twitterでこのブログの投稿や日々の出来事などをつぶやいています。Twitter:@mogeringo

最近の記事

PAGE TOP