世界中の地震をリアルタイムに表示するWebサービス 『Earthquake Live Map』

世界中の地震をリアルタイムにマップに

表示してくれるWebサービス。

地球上に発生個所や大きさもすぐに

把握できます。

earthquakemap1

Earthquake Live Map リンク先はこちらから

earthquakemap2

地球儀をグリグリと回して世界中の地震を

表示します。震度など細かい情報は出ないようですが、

直感的に円などで把握するのには便利です。

緑色の心電図みたいなアイコンは現在の断層の危険度?

みたいなもので緑、オレンジ、赤と危険度を示しています。

earthquakemap3

地震はこの様に円で表示されています。

直近の地震が表示されるようで、世界中のあちこちで

発生している地震を見ることができます。

earthquakemap4

こちらは少し範囲が広いようです。

断層も併せてみる事が出来るので地震発生が

やはり断層付近に多いことが分かるWebサービスです。

  • コメント: 0

WebGLで再現された美しい海を眺めれるWebサービス 『WebGL Water Shader』前のページ

アップロードした写真をポリゴンな画像に変換するWebサービス 『triangulate images』次のページ

関連記事

  1. 情報

    人工衛星からの画像を即時公開、ダウンロード出来るようになりました 産総研

    人工衛星から受信して約90分ほどで公開されているデータを見る事…

  2. 情報

    世界中の大気汚染がリアルタイムで見れる地図Webサービス 『世界の大気汚染』

    世界中の大気汚染の指数をリアルタイムに地図に表示してくれるWebサ…

  3. 情報

    ゾンビが襲って来た時に役立つ災害マップ 病院や空港や警察署など表示します MAP OF THE DE…

    ゾンビの感染が広がった際に役立つ災害マップサービスですゾンビ・…

  4. 情報

    全国の温泉を探せる、温泉好きにはたまらないWebサービス 『温泉部』

    全国の温泉施設を紹介しているWebサービス。また温泉に関する色々な…

  5. 情報

    海からの三陸海岸をGoogleストリートビューで公開 絶景が広がる

    世界あちこちを撮影しているGoogleストリートビューですが今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP