YoutubeやPrimeビデオやHuluにも対応したポップアップ表示で動画再生できるChrome拡張機能 『Amazing Picture in Picture』

YoutubeだけでなくPrimeビデオやHuluなどの

動画視聴サービスをポップアップ表示するChrome拡張機能。

ポップアップ表示は自由に大きさを調整出来て

作業時などに画面に表示しておくことができます。

amazingpicture7

Chrome拡張機能 Amazing Picture in Picture

インストール

amazingpicture1

上記リンク先ページをChromeで開き

「Chromeに追加」をクリックします。

amazingpicture2

拡張機能を追加をクリックするとChromeにインストール完了です。

Chromeにアイコンが追加されますので、

拡張機能を固定して表示しておくと便利です。

レビュー

amazingpicture3

インストールされた拡張機能は自動で隠れてしまうので

パズルピースの様な拡張機能一覧ボタンをクリックして

Amazing Picture in Pictureを固定にしておくと

常時アイコンが表示されるようになるので起動が便利になります。

amazingpicture4

まずはYoutube動画でテストしてみました。

動画再生中にアイコンをクリックするだけで簡単にPIP表示が

できます。

また動画サイズは自由に変更できます。

ウィンドウの端にマウスを持っていきドラッグでサイズ変更できます。

amazingpicture5

Huluでテストしてみました。

録画防止なのか再生中のPIPはスクリーンショットが

撮影できなかったのですが、画面上では正常にPIP表示で

動画が再生できました。

amazingpicture6

AmazonPrimeビデオでゆるキャン△を見てみました。

こちらも問題なくPIP表示で動画の視聴が出来ます。

その他にも様々な動画視聴サービスに対応しているようです。

PIPは最前面に表示されるので、作業時などに

画面端などに表示しておいて便利に使う事が出来ます。

  • コメント: 0

VRで恐竜の骨格をじっくり眺める事ができるWebサービス 『ディノ・ネット デジタル恐竜展示室』前のページ

書いたコード、文字をそのまま画像にしてくれるWebサービス 『Codeimg.io』次のページ

関連記事

  1. 見る・楽しむ

    YoutubeをBGM代わり!! 音声だけを再生してくれるChrome拡張機能 『Music Mod…

    Youtubeのミュージック動画などを音声だけにして再生してくれる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP