今年一年の検索ワードランキング!! 一位はやっぱり・・・『Google Year in Search』

一年間での検索ワードをランキング形式で公開している

GoogleのYear in Search。

今年の検索ワード一位はやっぱりあの話題なようです。

googlesearch1

Google Year in Search リンク先はこちらから

googlesearch2

今年の急上昇ランキング、一位はやっぱり新型コロナが

多いようです。次に大統領、緊急事態宣言など

このランキングを見ると一年で何があったのかを振り返る事ができる

ランキングになっています。

〇〇とは?検索では緊急事態宣言、東京アラート、コロナウィルス、

ロックダウン、パンデミックなど感染症のワードを調べるワードが並んでいます。

googlesearch3

人名では今年に話題になった人、志村けんさんや三浦春馬さんなど

訃報もありました。

作り方ではマスクや今年からレジ袋有料化でエコバッグの作り方。

方法では給付金や雇用調整助成金などが多く検索されているようです。

ちらほらと話題になった鬼滅の刃やどうぶつの森などのワードを見ると

ホッとしてしまうほど今年一年は何か静かで寂しい一年になりました。

googlesearch4

また日本だけでなく海外の国や世界中でのランキングも見れます。

一位はこちらもやっぱりコロナウィルス、次に大統領選挙が並びます。

このランキングで一年を振り返ることが出来るので

ぜひじっくり見てみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

フラットデザインでSNSに便利な似顔絵アイコンが作れるWebサービス 『Iconpon』前のページ

切り落としてモンスターを追い詰めていくWebゲーム 『Tiny Monsters』次のページ

関連記事

  1. 情報

    住所から環境を数値化してくれるWebサービス 引越などに便利かも 『周辺環境スカウター』

    入力した住所から周辺の環境を数値化してくれるWebサービスコン…

  2. 情報

    お出かけ・旅行情報が沢山紹介されているWebサービス 『Smartip』

    GW中という事でお出かけ情報を沢山ご紹介しているWebサービス…

  3. 情報

    Google+で人気のページを雑誌マガジンの様に見れるネットサービス「Journal+」 面白い・役…

    Google+の「+1」を押された回数が多い記事を雑誌風にしてご紹介さ…

  4. 情報

    95%割引!? Amazonでお買い得品をチェックできるWebサービス 『ぞんわり』

    Amazonでの高割引、低価格な商品を一覧表示してくれるWebサービス…

  5. 情報

    全国の古墳を地図で探せるWebサービス 『古墳マップ』

    最近世界遺産にもなった百舌鳥古市古墳群で有名になりましたが日本…

  6. 情報

    天気予報をアスキーアートで見ることができるWebサービス 『wttr.in』

    アスキーアートで天気を確認できるWebサービス天気予報といえば…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP