表示しているWebページをQRコードに!! スマホ共有などに便利なChrome拡張機能 『QR-Code』

現在表示しているWebページのアドレスをQRコードにして

でっかく表示してくれるChrome拡張機能。

作成したQRコードは画像でダウンロード可能なので

共有したりスマホで開いたりする場合に便利です。

qrcode41

Chrome拡張機能 QR-Code インストール

インストール

qrcode1

上記リンク先ページをChromeで開き

「Chromeに追加」をクリックします。

qrcode2

拡張機能を追加をクリックするとインストール完了。

Chromeにアイコンが追加されます。

またアイコンを表示するにはChromeでピン留めの

アイコンをクリックで常時Chromeに表示可能です。

レビュー

qrcode3

QRコードにしたいWebページを開き

追加されたアイコンをクリックすると大きなQRコードが

表示されます。この状態でもスマホで読み取ればWebページを

スマホで簡単に開くことが出来ます。

かなり大きいので簡単に読み込んでくれるので便利です。

qrcode4

またQRコード部分をデスクトップへドラッグすると

Gifファイルとして出力が可能で簡単にQRコードを

共有したりも出来ます。

qrcode5

QRコード下部のURLが表示されているボックスに

手動でパラメータなど追加するとすぐにQRコードが

生成されていきます。

シンプルながら使い勝手の便利なChrome拡張機能です。

  • コメント: 0

スタジオジブリの画像に字幕をつけて遊べるWebサービス 『ジブリ字幕メーカー』前のページ

無料で商用利用も可能なフリー写真をダウンロードできるWebサービス 『picjumbo』次のページ

関連記事

  1. Chromeツール

    Googleカレンダーに休日に色を付けてくれるシンプル機能なChromeアプリ GoogleCale…

    Googleカレンダーの土日の休日に色を付けてくれるというChrome…

  2. Chromeツール

    Chromeの新しいタブによく使うサイトを並べて表示できる便利な拡張機能 『Toby』

    Chromeの新しいタブにマガジン風によく使うサイトを並べて表…

  3. Chromeツール

    いつでもページTOPに移動できる地味に便利なChrome拡張機能が便利 『Scroll to Top…

    ブログなどでページの下まで行った際にメニューなどを見ようとペー…

  4. Chromeツール

    GoogleMapから検索バーなど不要な物を全て消し去るChrome拡張機能 『FullScreen…

    GoogleMap表示時に検索バーなどを消して画面一杯に地図を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP