オシャレなQRコードをデザイン、カスタマイズして作成できるWebサービス 『Unitag』

Webリンクやテキスト、無線パスワードなどのQRコードを

ブラウザ上で作成できるWebサービス。

オシャレでデザインをカスタマイズできる様々なツールも

使う事が出来て無料でダウンロード可能です。

unitag8

Unitag リンク先はこちらから

unitag1

上記リンク先を開くとステップでQRコードを

作成していくことが出来ます。

まずはQRコード内の文字を入力します。

リンクだったりテキスト、Wifiパスワードなど様々な

QRコードを作成することが出来ます。

unitag2

このブログのURLを入力してみました。

入力が完了したらCONFIRMをクリックします。

unitag3

OtherTypesで他にもいろいろなQRコードを

作成することが出来ます。

unitag4

次にQRコードの色をカスタマイズできます。

単色だったりグラデーションだったり、画像から

色を選択したりと細かく設定が可能です。

unitag5

画像はQRコードの点が隠れないように調整が

必要でちょっと扱いづらいかも知れませんが、

グラデーションはかなりオシャレに見えます。

unitag6

次はQRコードの点をカスタマイズできます。

丸みがある点など様々なデザインが用意されているので

気に入ったデザインが見つかると思います。

unitag7

他にもロゴや3角にあるチェックデジットのデザインなども

カスタマイズが可能です。

ここまで細かくカスタマイズできるツールはまだ紹介した事が

無いかもというぐらいに高機能です。

unitag9

出来上がったらQRコードのプレビュー下の

「DOWNLOAD THE QR CODE」をクリックします。

フォローの画面が表示されますが、Nextをクリックします。

unitag10

次の画面で「DOWNLOAD QR CODE」の

リンクをクリックするとZipファイルでダウンロードが可能です。

非常に高機能なQRコード作成ツールです。

  • コメント: 0

Webでサクッと麻雀が遊べる息抜きにも楽しいWebゲーム 『電脳麻将』前のページ

住所を英語表記に変換してくれる便利なWebサービス 『君に届け!』次のページ

関連記事

  1. ツール

    自分の運動、アクティビティを地図で表示してくれるWebサービス 『Strartwork』 STRAV…

    自分の走った軌跡、運動した軌跡の記録にSTRAVAを使っている…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP