【Tips】Windows10起動時の美しい写真を保存したい!! 簡単に保存できます

Windows10のログイン時に表示される美しい風景。

スポットライトという機能でおススメ画像を表示してくれます。

この画像が気に入った!!欲しいと思ったら

下記の作業で簡単に保存が出来ます。

windowsspotlight7

目次

手順

windowsspotlight1

まずはエクスプローラを起動して

C:¥Users¥ユーザ名¥AppData¥Local¥Packages¥

Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy

¥LocalState¥Assets

を開いていきます。

windowsspotlight1

かなり長いので間違わないようにフォルダを開いていきます。

windowsspotlight2

無事にたどり着くとこの様なファイルが表示されます。

これがスポットライトの画像ファイルになりますが、

そのままでは開くことが出来ません。

windowsspotlight3

一度デスクトップ等にファイルをコピーします。

windowsspotlight4

次にファイル名を変更で「.jpg」を付けて

拡張子を付けてあげます。

windowsspotlight5

するとファイルのサムネイルが画像になります。

windowsspotlight6

あとは画像を確認してお目当ての画像を探します。

ちょっと手間ですが、スポットライトの画像を

保存できるTipsでした。

ぜひご参考になればと思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次