5日後までマップ上で降水予報が見れる人工衛星を使ったWebサービス 『GSMaPxNEXRA』

人工衛星による世界の降水観測データを活用して

5日後までのリアルタイム予報が見れるWebサービス。

二つの予測データを統合してより高精度な予測を

見る事ができるWebサービスです。

gsmapxnexra1

GSMaPxNEXTA リンク先はこちらから

gsmapxnexra2

表示したい時刻の調整やベースレイヤーマップの切り替えなど

が可能な操作となっています。

未来は5日となっていますが、データが無い場合は真っ黒になり

表示されないようです。

gsmapxnexra3

他にも3D降水など色々な角度で降水を見る事が出来ます。

台風や夕立など何かと雨が多い季節、

活用してみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

使わないともったいない!! Windows標準のクリップボード履歴がシンプルで使いやすい前のページ

【Tips】Windows10起動時の美しい写真を保存したい!! 簡単に保存できます次のページ

関連記事

  1. 情報

    日本列島の揺れをリアルタイム表示するWebサービス 『強震モニター』

    Web上でリアルタイムな揺れを表示してくれるWebサービス…

  2. 情報

    オンライン診療、電話診療に対応した医療機関をマップや一覧で検索することができるWebサービス 『オン…

    オンライン診療、電話診療に対応した医療機関をマップや一覧から検索で…

  3. 情報

    地形種別をグラフ化してマップが見れるWebサービス 『OSM Landuse』

    地形種別からマップを表示してグラフ化してくれるWebサービス。…

  4. 情報

    リアルタイムに世界中の雷をマップに表示してくれるWebサービス 『LightningMaps.org…

    リアルタイムで世界中の雷をマップで表示してくれるWebサービス。…

  5. 情報

    国土地理院・台風18号の大雨の状況を比較してみることができる情報を公開

    台風18号の被害状況を被災前・後で比較して見ることができるサイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP