日本の新型コロナウィルスの感染状況を把握できるWebサービス 『新型コロナウィルス(COVID-19)感染マップ』

どんどんと拡大していく新型コロナウィルス。

日本での感染状況を有志によってまとめた

Webサービス。

地図上で感染状況を把握できます。

covid195

新型コロナウィルス(COVID-19)感染マップ リンク先

covid191

日本全国の発生状況を地図上で確認ができます。

今までの日本全体での数ではなく地点レベルで

表示されているので状況が把握しやすくなっています。

covid192

新しく感染した人の人数をグラフ化したもの。

ダイヤモンドプリンセス号と合わせて表示されています。

covid193

またウィルス感染のニュースなども

一覧で表示されています。

covid194

当初はここまで感染するとは思っていなくて

Webサービスもどんどんと作られる状況にまで

なってきました。

シンプルながらウィルスの感染状況、

ニュースなどを把握できる便利なWebサービス。

  • コメント: 0

シンプルで使いやすい100種類以上の画像形式に対応した画像変換フリーソフト 『Converseen』前のページ

孤独に集中できる!! あのナンプレをお手軽にプレイできるWebゲーム 『Sudoku.com』次のページ

関連記事

  1. 情報

    阪神・淡路大震災 YahooとGooが公開したサイトであの時を振り返る 『阪神・淡路大震災から20年…

    20年前に発生した阪神・淡路大震災防災意識の向上を目的とした当…

  2. 情報

    日本伝統の色を見ること出来る、RGBカラーコードを取得できるWebサービス 『NIPPON COLO…

    桜色、桃色、空色など物の例えをした日本伝統の色を見ることができ…

  3. 情報

    電車の現在地が分かる!! 運行予定情報を基に現在の電車の位置が分かる「鉄道Now」

    運行予定情報を基に地図上に電車の現在地を表示してくれるWebサービス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP