世界中の国や首都、山や高層ビルを案内してくれるWebサービス 『Earth View Map』

世界中の国や首都、山や

高層ビルをGoogleEarthで

案内してくれるWebサービス。

面白い発見がたくさんあるかも!?

earthviewmap1

Earth View Map リンク先はこちらから

earthviewmap2

画面左側にEarth Viewのマップが表示され

画面右側に国や首都、ランドマークや高層ビル

山やアメリカの州などを選択すると

Earth Viewで表示できます。

earthviewmap3

国名など英語になっていますが、

自動翻訳で日本語にすると便利です。

earthviewmap4

ドミニカ共和国を表示してみました。

名前はよく知っていても国の形や

位置などはあまりイメージないですが、

地球のどこにあるのか、名前と場所を

一致することができます。

earthviewmap5

有名な山々も検索可能です。

エベレストは誰もが聞いたことがあると思いますが、

正確な位置は分からないという人も多いと思います。

実際にクリックして確認してみるとネパールの上らへん

中国との国境らへんだったんだと発見できます。

earthviewmap6

高層ビルでは台湾のタイペイ101などの

大きな建造物も見る事ができます。

名前と場所を完全に一致させる事ができる

面白いWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次