Googleロゴのギターで演奏してみよう!? 楽譜が沢山あります MyDoodleSongs 有名な曲も沢山

先日Googleのロゴがギターになっていましたね~

ジャズギタリストのLes Paul氏の偲んでDoodleを公開したようです

思いのほかこのロゴが大人気で無期限で公開されるようです

ここからいつでも演奏出来るのですが

実はキーボードでも演奏出来るようです

この楽譜があるサイトをご紹介

doodle1

MyDoodleSongs リンク先

使い方

doodle2

まず上記リンク先よりページを開いてキーボードのボタンを押します

 

doodle3

後は知っている曲を見つけて、楽譜通りにキーボードを押します

なかなか風情のある音がなってくれます

楽曲は色々とありますので是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • コメント: 0

ノートパソコンの意外な省電力をする方法      壁紙の設定で省電力!?前のページ

解決方法 ThunderBirdのデータフォルダの移動方法 ちょっと詰まったのでご紹介次のページ

関連記事

  1. エンターテイメント

    ロマン!! ファンタジーな地図を自動生成してくれるWebサービス 『Fantasy Map Gene…

    ゲームや古代な雰囲気漂うファンタジーな地図を自動生成してくれる…

  2. エンターテイメント

    道を回転させて繋げてゴールを目指すWebパズルゲーム 『Twisted City』

    道を回転させて繋げてゴールを目指すWebゲーム。クリア時間や移…

  3. エンターテイメント

    ネモフィラの美しい絶景をPCで楽しもう!! 360Channelでネモフィラを楽しめるWebサービス…

    春の訪れを感じるネモフィラ一面に広がる青い植物は美しい光景ですが…

  4. エンターテイメント

    入力した文字がドラムに!? 文字と音で遊べるWebサービス 『typedrummer』

    文字を入力するとドラムが弾けるという変わったWebサービス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こんな人が書いてます

子供のころからパソコンや電子機械が好きでコンピュータ専門学校を卒業後にIT関連企業に勤めております。

企業や個人のネットワーク構築やパソコントラブル対応、ホームページ制作、システム開発などITに関する仕事を数多く対応しています。

Twitterでこのブログの投稿や日々の出来事などをつぶやいています。Twitter:@mogeringo

最近の記事

PAGE TOP