アート・文化的な出来事、古いのはどっちゲームで教養が試されるWebゲーム 『What Came First?』

アート、文化的な出来事で古いのは

どっちかを当てるWebゲーム。

建国や文化人の誕生、絵画の誕生など

かなり教養を試されるゲームです。

whatcame6

What Came First? リンク先はこちらから

whatcame1

出題される出来事2つでどちらが古いかを

当てるゲームです。

ルールはシンプルですが、非常に難しく

歴史、美術、社会など色々な教養が

必要になってきます。

明治神宮が開設された年と

見たことあるような絵画の公開日、

ん~~全然分かりません。笑

whatcame2

答えが正解だと回答する時間によって

スコアが加算されます。

3回間違うとゲームオーバーとなります。

whatcame3

回答したあとはちゃんと解説もあります。

whatcame4

ジョンレノンの誕生年とバービー人形、

両方知っていますがどちらが古いかまでは

全然分かりません。

whatcame5

ジョンレノンの方が先のようです。

色んな知識が試されます。

whatcame7

始めての挑戦で290点でした。

皆さんはどれくらいスコアを伸ばせそうでしょうか。

様々な知識が試される面白いWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次