梅雨に便利!! アメダス画像をリアルタイム表示して降雨情報を取得できるフリーソフト 『アメダス・ガジェット』

降ったり止んだり・・・天気予報も難しい時期だと

思いますが、アメダスでリアルタイムに

状況を確認できれば便利です

デスクトップにリアルタイムなアメダス画像を

表示してくれる便利なフリーソフトです

amedasugadget10

アメダス・ガジェット ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

amedasugadget1

上記リンク先ページを開き

ページ下部のダウンロードのリンクをクリックして

ファイルをダウンロードします

amedasugadget2

ダウンロードしたファイルを実行します

amedasugadget3

次へをクリックします

amedasugadget4

開始をクリックします

amedasugadget5

これでインストール完了ですが

自動でショートカットなどが登録されないので

手動でデスクトップにショートカットを作成します

amedasugadget6

インストールしたフォルダからマウスの

右ドラッグにてショートカットをデスクトップに

作成すれば完了です

レビュー

amedasugadget7

シンプルにデスクトップにアメダス画像を

表示してくれます。当たらない天気予報でも

これなら雨を予測できそうです

amedasugadget8

右クリックから様々な地域などを選択することも可能

amedasugadget9

他にも色々な画像を見る事が出来ます

仕事のデスクトップなどに表示しておけば

帰宅時の状況など快適に過ごせそうですよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • インストールしたファイルがどこだか分かりません。
    教えて下さい。

    • 通常はprogram filesにインストールされると思いますよ
      もし分からない場合はもう一度インストールすると
      フォルダ表示されると思います

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次