予測変換や顔文字など多彩な機能にオリジナル辞書もスキン変更なBaidu Typeを試してみました

宣伝で見かけたので試してみました
特徴として
話題・流行の言葉に強い。一発変換
顔文字が標準で搭載
学習・予測変換
スキン・外観の変更
入力方式を変更できる
オプション辞書に対応(芸能人辞書など)
なんか楽しみになってきました

早速インストール
上記リンクよりダウンロード
image
HPからインストーラーをダウンロードして実行
「次へ」

image
「同意する」

image
インストール先を指定
「インストール」

image
とりあえずこのまま「完了」で終わりです

尚、インストール後に若干の操作が必要です

上記リンクからステップを開始

1
上記設定が完了したら早速使えるようになります
ここからBaiduTypeで入力をしていますが
入力した文字の下に携帯の様に予測変換が出てきます
動作も軽快で非常に入力しやすいと思います
2
ツールバーから色々と設定はできるようです

オプション内の項目
image
image
image
image
image
image
image
オプションの項目は一般的な項目ですが
やはりスキンを変更出来るというのは珍しいと思います

3
困ったときの手書きパッド
実は結構役に立つので重宝しています

(´∀`*)    ← かおと入力して変換
とか
(`・ω・´)    ← 怒ると入力して変換
など顔文字も楽々に入力できました
芸能人の名前も入力してみましたがスムーズに表示されるので
ブログなどを書かれている方など
ホットな話題を入力する方は非常に便利だと思います

(2010/10/9追記)
最後にリソースを見てみました
70メガ前後
ちょっと多いような気がしますが・・・
baidu

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次