宇宙からミクロな世界までスケールを感じれるかも知れないWebサービス 『The Scale of the Universe 2』

物の大きさを実感できるかもしれないWebサービス

人間の大きさから宇宙まで、

またはミクロな見えない世界までを

スライドバーだけで見る事が出来ます

scaleuniverse71

The Scale of the Universe2 リンク先はこちらから

scaleuniverse1

リンク先ページを開き読み込みを待ちます

完了すればStartが表示されますのでクリックします

scaleuniverse2

まずは分かりやすい所からスタート

人間の大きさが理解しやすいですね

スライドバーが用意されていますので

こちらを動かしてもスケールを変更できますが

マウスのホイールでも操作可能です

scaleuniverse3

ちょっと大きい方へ移動してみました

人間が小さくなりました

キリンやぞうさん、ティラノザウルスが見えてきました

scaleuniverse4

更に大きな方へ進むと飛行機やセコイアの木が

見えてきました

scaleuniverse5

もう少し進むとセントラルパークや隕石でしょうか?

エアーズロック?みたいな物も見えてきました

驚いたのが、AMラジオの波長ってこんなに大きいんですね

いい勉強になりました

scaleuniverse6

ここまで来ると衛星や国全体のスケールになりました

scaleuniverse7

ここでやっと地球が出てきましたが・・・

宇宙全体では地球は小っちゃいようです

scaleuniverse8

この辺まで来ると理解に苦しみます

「Distance from Earth to Moon」は地球と月の距離を

表しているようです

その距離と同等の惑星がゴロゴロと宇宙にはあるようです

scaleuniverse9

星雲など理解不能な世界です

宇宙の大きさを実感出来るでしょうか???

scaleuniverse10

再び元の大きさに戻って今度はミクロな世界へ

良く見るアリがこの大きさ

ひまわりの種も見えます

scaleuniverse11

ダニでしょうか、アメーバ、紙の厚み

とにかく小さくなっていきます

scaleuniverse12

紫外線の波長・・・

大きいウィルス菌

こちらの世界も理解に苦しみます

scaleuniverse13

水の原子

カーボン原子

え~っとこちらも理解不能です

極端な物を見た後に

再びスライドバーを中心に戻すと安心するのは

私だけでしょうか・・・

なかなか面白いWebサービスです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次