【レビュー】 VaioTap 11 を購入しました タブレットにもノートパソコンにもなりそう

いままで仕事中などのサブノートに持ち歩いていたVaio TypeSZですが

少し古くもなり力不足となりました

サブノートとしてなのでタブレットが良いかなぁと思い

VaioTapにたどり着きました

Surfaceと悩んだのですがやはりSonyにしてみました

vaiotap3

VaioTap11は本体とキーボード部分の二つに分かれます

キーボードがディスプレイを保護する形で重ねて持ち運べます

キーボードは無線ですが特に遅延などを感じることなく入力が可能です

vaiotap2

マグネットでピタッと重なる本体とキーボードです

ヘアライン加工が美しい質感になっています

vaiotap1

電源ボタンやボリュームボタンなどはXperiaライクなデザイン

ヘッドホン端子が見えます

vaiotap8

本体左側にUSBとMicroHDMIがあります

テレビに映したりと楽しい使い方ができます

vaiotap9

本体上部にはMicroSDスロットがあります

簡単にアクセスできるのは便利なのですが

このカバーがなかなか収まらなく少し残念です

vaiotap6

本体背面にはスタンドがついていて自由に角度を調整できます

スタンドは結構硬くなっているので使っている間に

ズレたりする事はありません

vaiotap4

キーボードは充電式で本体と重ねている時に

充電するようです

vaiotap5

ディスプレイは非常に美しく綺麗です

発色も良く特に悪い点を感じることは無かったです

vaiotap7

この様に使うとまさしくノート同様になります

本体も軽く持ち運びもしやすくなりました

メモリがカスタマイズでも4GBまでと少し残念ですが

逆に言うと8GBを使うような作業はしないと思ったので購入

CoreI7のCPUが頑張っているのか快適なタブレットです

メインPCはWindows7ですが来年はWindows8アプリも

紹介していきたいと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • これかっこいいですね。

    VAIO愛用者としては、ここ最近のSONYの元気のなさ、そして遊び心がなくなった気がしてとても寂しかったのですが、これはスタイリッシュ。

    サブ機として使うことを考えれば、スペックは十分のような気がします。

    最近トレンドに疎くなってしまったので、久々いい情報をゲットしました!

    また使い心地や、不便な点がありましたら教えてください!

    本当にありがとうございました。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次