フレームレスの最小モデル!! 22インチでもWUXGAの解像度で広い作業領域の新発売ディスプレイEIZO EV2360を購入

22.5インチでフレームレスでかつ1920×1200の解像度で

広い作業領域を確保できるEIZOのEV2360を購入しました。

2台並べて作業などにも最適で省スペースながら

快適なデスクワークが出来るようになりました。

ev23601

まずは開封

ev23602

ディスプレイの台座やHDMI、RGBケーブル、電源ケーブルや

USBハブ用のケーブルが添付されています。

ev23603

台座はこの様な丸い円形になっていて

ディスプレイの回転がいつでも出来るようになっています。

ev23607

アーム部分は自由な角度に調整が可能です。

ディスプレイの高さや角度などを自由に設定できます。

ev23604

背面下部がディスプレイ信号の接続口になっていて

横にはUSBポートやオーディオが用意されています。

ev23605

3面がフレームレスという事で実際に使ってみると

かなりスッキリとする感じになりました。

画面隅々まで表示されているのにまだ慣れていないので

変な感じがしますが、スマホ同様にすぐ慣れると思います。

ev23606

実際に2台並べて使用してみました。

新しいディスプレイなのでありきたりな

言葉になりそうなんですが、見やすくくっきりです。

既に4時間ほど使っていますが、以前の5年ほど使った

ディスプレイとは違い目の疲れが全然違います。

ほとんどのディスプレイが縦1080という解像度ですが、

このディスプレイは1200となっていて、この違い

タスクバー分ぐらい?多く表示されている感じでしょうか。

思いのほかこれが快適で広々と作業が出来ます。

少し値段は高いですが、見やすく使いやすい便利な

ディスプレイです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次