Freesoft Jpg写真にExifデータから日付を付けるフリーソフト JpegTimeStamper

意外と困る写真印刷時の日付の写し込み
コメントを入れたり、日付、撮影データを挿入できます
DSC_0007

コメント 日付 時間 マクロレンズの焦点距離やシャッター速度を表示できます

ダウンロード先

インストールはすぐに終わりますが
私の環境ではデスクトップやプログラムフォルダにショートカットが登録されませんでしたので
インストール先からショートカットを作りました

2
ここから「ファイル」→「読込」で写真を開きます
((ファイルを保存する際は写真データを別にしておいた方がいいと思いますので
あらかじめマイピクチャー等に入っているデータを先にデスクトップにコピーして
デスクトップの写真から編集して印刷した方がよさそうです))

3
左側に簡易設定できる項目があります
細かい設定はオプションから出来ます
5
設定画面 初期のフォントでは非常に小さいのでフォントサイズを50ぐらいにしました
これは写真のサイズにより変わりますので、環境に合わせて設定してください

一通り設定が終われば上の一枚づつというボタンを押すといまの設定で日付をスタンプできます
6

色々と設定をすると
8

なかなか便利ですね!
ちょっとした写真の印刷時にいかがでしょうか??
オススメです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
    なんか色々見たら、やっぱりCanonの写真管理のが7に対応してなかったっぽいw
    なのでCanonのサイト見たら7対応のが載ってたんだけど、どれを選んでいいかもわからなくてwwまた教えてください!
    毎回沢山の役に立つブログ助かります!!┏○ペコ

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次