インストールするだけでPCの音質が向上するソフトがすごいぞ 『SRS Audio Essentials』

インストールして起動しておくだけでデスクトップの全ての音を向上してくれるソフト

実際にこういったソフトって怪しい・・・という方も多く私も疑い半分で導入してみましたが

格段に音質が良くなったのでご紹介

電源のオンオフで簡単に聞き比べも出来ますのでYoutubeのミュージックビデオなどで

確かめてください。多分手放せないソフトになると思いますよ!!

srsaudio191

SRS Audio Essentials ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

srsaudio1

上記リンク先ページを開きFREE Versionの「Download」をクリックします

srsaudio2

一応無料でもカートに入りますので「CHECKOUT」をクリックします

無料ですのでカードなどの決済などの入力などはありませんのでご安心を

srsaudio3

名前とメールアドレスを適当に入力して

「COMPLETE FREE CHECKOUT」をクリックします

srsaudio4

Click hereをクリックすればファイルがダウンロードできます

srsaudio5

ダウンロードしたファイルを起動します

srsaudio6

Nextをクリックします

srsaudio7

「I accept・・・」にチェックしてNextをクリックします

srsaudio8

そのままNextをクリックします

srsaudio9

Installをクリックします

srsaudio10

インストール途中にこの様なデバイスの確認画面が表示されます

srsaudio11

音が聞こえる場合は「Yes」をクリックしますが

聞こえない場合は次のデバイスで再生が始まります

srsaudio12

音が無事に聞こえたらYesをクリックします

srsaudio13

オーディオ設定完了というメッセージが表示されますので

「Close Application」をクリックします

srsaudio14

これでインストール完了です

srsaudio15

最後に再起動の為に「Yes」をクリックします

レビュー

srsaudio16

Freeと書いてありますが試用なのか分かりませんが

この様なメッセージが表示されます

試用版なので全ての機能を使うには有料版を・・・というメッセージですが

バツボタンで閉じます

恐らく試用期限等は無いと思います

srsaudio19

左上の電源ボタンでオンオフが出来ます

イコライザーなどの調整は有料版でしか出来ませんので我慢我慢

この状態で音を聞き比べてください

音に広がりが出ていると思います

電源オフでは少し音が寂しく感じるようになっていると思います

srsaudio17

無料版ではイコライザーの調整は出来ませんが

あらかじめ設定されたプリセットを変更することで調整が可能です

設定ボタンを押してオプション画面を表示します

srsaudio18

ここからプリセットを選択すれば音質を変更出来ます

仮想デバイスとして通常のサウンド再生デバイスを置き換えているようで

オンラインゲームやYoutube動画などどの音にも対応できます

音に非常に厚みと広がりが出てきます

ぜひ試してみてください

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 何時も拝見させて頂いています。今回SRS Audio Essentials を知り、インストールしたのですが起動させると 「There is only one audio device detected. No configuration is necessary」という、メッセージが出て、その後ろのウィンドウに、紹介ではインストール中に表示されるとある音が聞こえるか?のデバイスの確認画面が表示されます。そして「Close Application」と出て、きこえるので「yes」にするとウィンドウが閉じてしまいます。何か方法はありませんか?インストールは出来ているようですが。お教え願えるとうれしいのですが。お願いします・

    • コメント頂きまして有難う御座います
      頂きましたご質問ですが、既にある既存の環境の問題?オーディオデバイスと
      バッティングしている様な気がしますが、手元に同様の環境、再現が出来ない為に
      解決方法等はお伝えできる事は難しいと思います。
      検索してみましたがネット上でも希少な現象かも知れませんね。
      もしかしたら他に再生デバイスが無い?可能性は御座いませんか?
      一度試してもらえればと思います

      • ずいぶん前の質問項目への回答ですが(違ってたらすみません)。
        こちらを参考にしてインストールさせてもらいました。私もしゅうさんと起動させようとしてSRS Audio Essentials Configuration Toolをクリックし同様のメッセージが出てしまいました。他のサイトで知りましたが、PC起動時にすでに立ち上がってますので、タスクバーの「隠れているインジケータを表示します」をクリックしその中にあるSRS・・をクリックすれば起動できました。

  • 楽しく拝見させてもらっています。
    このSRS Audio Essentials最近知ったのですがサイトにトライアルのdownloadボタンが見つからずメールさせてもらいました。もうメーカーではDL出来ないのでしょうか。宜しくお願いします。

    • 先程探してみましたが
      どうも無くなっているようですね
      一応Webで検索するとSoftonicなどからはダウンロード可能な様ですが
      余計なソフトが入る可能性もありますのでご注意が必要かと思います

  • ご回答有難うございました。SoftonicもDL出来るような感じの画面が出るのですが実際にはDL出来ません。またサービスが出るようであればDLしたいと思います。有難うございました。今後ともご活躍ください。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次