地図上でフラットな道を探し出すことができるWebサービス 『Flattest Route』 サイクリングに便利

地図上からフラット(平坦)な道を検索することができるWebサービス

スタートからゴールまでのルーティングでルートをドラッグしながら高低差を見て

あれこれとルートを調べることが出来ます

サイクリングコースなどに非常に便利で自転車通勤の方は一度ルートを調べてみてはいかがでしょうか

flattestroute1

Flattest Route リンク先はこちらから

目次

使い方

flattestroute2

まずはスタート地点とゴール地点を検索します

都道府県でも検索が可能で、細かな住所番地も大丈夫です

flattestroute3

通天閣、スカイツリーという名称でもGoogleマップが認識できれば

スタート、ゴール地点として検索が可能なようです

flattestroute4

検索結果はこの様にルートと右側には標高と傾斜度合いが表示されます

これだけだと良くあるWebサービスなのですが、FlattestRouteはここからが

非常に便利なんです

flattestroute5

地図上のルートをドラッグする事でルートを簡単に変更が可能で

変更したルートは即座に標高などのグラフに表示されます

flattestroute6

グルッと迂回するルートなども簡単に指定できます

ルートをクリックしていって・・・などしなくても簡単にあれこれルートを試すことができます

flattestroute7

色々なルートを試して平坦な道をじっくり検索できるのが

このWebサービスの特徴です

flattestroute9

最近私も自転車通勤を始めて

GW前にクロスバイクを買ってしまいました

面白いのですが、まだまだ貧弱な足腰なので

なるべく平坦なルートを検索するのに便利なWebサービスです

flattestroute8

生駒山までの道のり・・・険しすぎる・・・

自転車やハイキングにも便利です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつも有益な情報をありがとうございます。偶然にも私もゴールデンウィーク頃からクロスバイクを乗り始めました。早速平坦な道を検索しました。ありがとうございます。

    • コメントありがとうございます!!
      クロスバイクいいですよね~ 今朝ものんびり通勤してました。
      これから自転車関連のソフト、Webサービスが増えると思います(笑)

      このWebサービスはルートをドラッグで変更できるので
      サクサクと使えるのが便利ですよね~
      私も活用しています。
      またいいWebサービスがあればご紹介します

mogeringo へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次