Windows標準のタスクバーにショートカットを配置すればオシャレで便利に!?

Windows標準のタスクバーによく使うプログラムの

ショートカットを配置してもっと効率的にタスクバーが使える

設定をご紹介したいと思います

意外にこういう使い方って便利だと思います

taskbar5

目次

設定手順

taskbar1

適当な場所に「Taskbar」などのフォルダを作り

その中にグループフォルダを作ります

この時のグループフォルダ名はタスクバーに表示されますので

大文字などちゃんと設定しておくと良いと思います

taskbar2

そのグループフォルダ内に各種アプリケーションの

ショートカットをコピーして作成します

ここでは「Taskbar」内の「adobe」内の一覧画像です

taskbar3

あとはタスクバーを右クリックにて「ツールバー」

「新規ツールバー」をクリックして

先ほど作った「adobe」フォルダを選択すれば

タスクバーにショートカットが並びます

taskbar4

「ボタン名の表示」にてショートカット名を

非表示にしたり、「タイトルの表示」にて

フォルダ「adobe」を表示にしたりと出来ますので

任意で設定します

taskbar6

2段での配置も可能で使いやすい様にカスタマイズ可能です

なかなかかいい感じです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次