【レビュー】SX2462W-HX ナナオのディスプレイを購入

ディスプレイメーカーでは有名なナナオEIZOのディスプレイをとうとう購入しました

以前から使っていた三菱RDT241Wですが、どうも最近になって

目が痛くなってきて、キャリブレーション出来る様なディスプレイを探していたら

おのずとナナオになってしまいました。

価格は10万円近くしましたがやはり最高に見やすいディスプレイです

DSC_0128

かなり高級感のあるデザインです

まだ上位にCGシリーズがあるのですが、私にはこれでも十分過ぎるほど

綺麗に鮮やかにデスクトップが映っています

DSC_0125

以前の三菱RDT241Wと合わせてしばらくデュアルディスプレイで使ってみようと思います

24インチのデュアルってかなり横幅を使いますので

プリンターの置き場所が無くなってしまいました

DSC_0116

ポートは比較的少なめで

DVIが2つ

DisplayPortが1つ

USBハブ機能があります

DSC_0120

壁掛けにしているのでVESA100規格のアーム等が付きます

DSC_0123

余ったスタンドは三菱ディスプレイで使用しています

このスタンドがかなり使い勝手が良くて

上下の可動幅は大きくて床に接地出来る優れものです

台座は回転しますので2台目のディスプレイとして最高です

DSC_0127

実際の見栄えですが、これがメーカー推奨の明るさなのか!?という位に

照度が低く設定されています。

この記事を書いている内に少しずつ慣れてきて非常に見やすくなってきました

DSC_0126

同梱されているEasyPixにてキャリブレーション中です。

今まで色などが不安で写真公開などに少し不安でしたが、これで解決出来そうです

個人的にはかなりオススメのディスプレイです

ご質問等があればコメント欄にて返答させて頂きますので

ご参考になればと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次