手軽に使えるペイントツール FireAlpaca 使いやすいインターフェイスで扱いやすい

PhotoShopをシンプルにした様なデザインで使いやすいペイントツール

レイヤーやブラシなどのツール、面白いスナップツールなどが搭載されていて

シンプルに十分な機能を兼ね揃えていると思います

本格的にまでいかなくても、Windows標準のツールよりも便利に使いたい人には

軽量・簡単なペイントツールでは無いでしょうか。

Windows XP / Vista / 7 (64bit動作確認) 対応

firealpaca61

FireAlpaca ダウンロードはこちらから

目次

インストール

firealpaca1

ダウンロードしたファイルを実行してNext

firealpaca2

Next

firealpaca3

Next

firealpaca4

Install

firealpaca5

これでインストール完了です

レビュー

firealpaca6

基本的なブラシやレイヤー機能、選択機能など必要最低限の機能はしっかりと付いています

細かい事をしようとするとちょっと不足するかも知れませんが、シンプルで便利だと思います

firealpaca7

レイヤー機能 シンプルな分、通常より分かりやすいかも知れません

firealpaca8

スナップとは罫線などを描く際に真っ直ぐに引いてくれるガイドラインです

firealpaca9firealpaca10

スナップには消失点・集中線など面白い機能があります

Windows標準のペイントツールよりも高機能で、PhotoShopやGIMPの様な高性能までは・・・

という方にちょうど良い中間ぐらいの機能で、シンプルなインターフェイスだと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次