サクサク動作の仮想デスクトップを作れるフリーソフト Finestra Virtual Desktops

使用メモリが少なくサクサク動作してくれる仮想デスクトップソフト

デスクトップ数は通常は4つで十分ですが100以上も作れてしまう、

しかも使用環境にも依りますが使用メモリも80メガほど・・・という驚きの軽量さ

英語というのが残念ですが、設定項目はかなりあるので柔軟に対応出来そうなソフト

finestra11

Finestra Virtual Desktops ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロード

finestra1

上記リンク先より「download」をクリック

finestra2

「I agree」をクリックでダウンロード出来ます

インストール

finestra3

ダウンロードしたファイルを実行して

「I Accept・・・」をチェックしてInstall

finestra4

これで完了です

レビュー

finestra5

起動時にこのようなメニューが表示されますが

とりあえず使ってみたかったので「Just start using Finestra!」をクリックで

早速起動します

finestra6

タスクトレイにアイコンが常駐、右クリックで設定画面などを開けます

finestra7

デスクトップのスイッチなどが記載されていたので

ウィンドウズキーとテンキーの2を押すと早速デスクトップが切り替わります

finestra12

デスクトップ切り替えにこのような画面が表示されて分かりやすいです

finestra8

finestra9

finestra10

設定画面は詳細に設定可能です。

柔軟に自分好みな設定が出来そうです

finestra13

通常の基本設定で常駐メモリはかなり少ない方で

ウィルス対策ソフトなどの方がよっぽど使用していると思います

finestra14

試しにデスクトップを300個ほど作ってみましたがクラッシュする事なく

環境に依るかも知れませんが、サクッとデスクトップが切り替わったのにはビックリです

しかもこの状態でも使用メモリは80メガほどとかなり少ない使用量です

ただ一度ウィンドウが飛んで行ってという事がありましたが、その後は特に問題は無かったので

使い方が悪かったのか!?と謎ですが、特にクラッシュ等する事なく動作しています

仮想デスクトップでサクサクを求めている方には一度使ってみて欲しいフリーソフトです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次