金環日食情報や天文ニュースなどが見れるネットサービス AstroArts 神秘的なニュースが沢山

昨日26日は金星・月・木星が1直線に並ぶという珍しい現象があり

早速カメラを向けてみました

もうすぐで金環日食など天文ニュースが気になる所ですが

天文ニュースが多いAstroArtsというサイトが宇宙が大好きな方には

最高のネットサービスです

astro1

Nikon D80 200mmレンズ使用 撮影:大阪南部

手持ちのカメラで撮影してみましたが

なかなか星を撮影というのは難しいですね~

フレアも入り込んでしまっています

astro2

月も綺麗ですが200mmではこれが限界です

AstroArts リンク先はこちらから

astro4

上記リンク先には天文に関する様々なニュースが

掲載されています

astro3

また撮影が難しい天体な写真も沢山あり

投稿された神秘的な写真が多くあります

astro5

また近々にある金環日食情報もあり

この現象を確認出来る地点や時間や見え方なども確認出来ます

これから夏に掛けて夜空を見る機会も増えると思いますが

時にはディスプレイでは無く夜空というのも目に優しくて良いですよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次