ISOイメージをUSBメモリブート作成できる便利なフリーソフト 様々なOSのインストール用USBも作成可能です UNetbootin

ISOイメージをUSBメモリに書き込んだり、様々なOSのインストール用のファイルを
USBに書き込み起動できる便利なフリーソフトです
ISOイメージをUSBメモリに書き込める便利なソフトが無いかなぁと
探している際に発見しました
まだ使っていませんが日本語対応で使いやすそうだったのでご紹介
Windows XP / Vista / 7 対応

usbboot1

Unetbootin ダウンロードはこちらから

目次

レビュー

usbboot2

USBディスク作成にはLinux等のインストールファイルをWebから取得して
インストール用メディアを作成するモードと
ISOイメージからUSBメディアを作成するモードがあります

usbboot3

様々なOSですがかなりの数があり、バージョンも選択可能となっています
お手軽に作れそうなので色々なOSを試せるかと思います

まだ使っていないのですがUSB起動メディアを簡単に作成できそうです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

win8RP導入について « RECICTANSE へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次