旅行の行先にも!! 全国のクラフトビール醸造所が見れるWebサービス 『全国クラフトビールマップ』

全国のクラフトビール醸造所をマップ上で
見る事ができるWebサービス。
ご当地なクラフトビールを楽しむ旅行とか
週末のお出かけ先にも便利なマップです。

旅行の行先にも!! 全国のクラフトビール醸造所が見れるWebサービス 『全国クラフトビールマップ』
目次

リンク先

全国クラフトビールマップ リンク先はこちらから

レビュー

旅行の行先にも!! 全国のクラフトビール醸造所が見れるWebサービス 『全国クラフトビールマップ』

全国のクラフトビールをマップ上に表示したWebサービスで、
ご当地なビールを探すことができます。

旅行の行先にも!! 全国のクラフトビール醸造所が見れるWebサービス 『全国クラフトビールマップ』

日本全国、沖縄から北海道までたくさんのブルワリー、醸造所が掲載されています。
件数が少ないのかな?と思ったのですが、拡大していくとどんどんと表示されていきます。

旅行の行先にも!! 全国のクラフトビール醸造所が見れるWebサービス 『全国クラフトビールマップ』

大阪を拡大してみました。私は普段、お酒を全く飲まないので特に意識したことは
なかったのですが、大阪市内には結構たくさんあるもんですね。

旅行の行先にも!! 全国のクラフトビール醸造所が見れるWebサービス 『全国クラフトビールマップ』

マーカーをクリックすると商品やスタイル、受賞したアワードなど経歴が表示されるように
なっていて、醸造所へのリンクもあるので気になるビールを見つけたら詳細を見る事ができます。

旅行の行先にも!! 全国のクラフトビール醸造所が見れるWebサービス 『全国クラフトビールマップ』

クラフトビールでも有名なものもあり世界で人気な銘柄もあるようです。
お出かけ先、旅行先の候補に入れても楽しみの一つになりそうな面白いマップです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次