*

「 Tips 」 一覧

Chrome「インターネットに接続できません」が表示された画面でゲームが出来る!?

2015/07/12 | Tips

ネットワークの接続不良などでChrome上で 「インターネットに接続できません」という画面ですが この時にスペースキーを押すとゲームが楽しめます 楽しみたい方はローカ

続きを見る

Gmail送信取り消し機能が追加 30秒までなら取り消しが出来ようになりました

2015/06/25 | Tips

Gmailの機能に送信取り消し機能が追加されました 送信をしてから最大30秒までなら取り消しができる という機能で、思わぬトラブルを防げるかと思います 少々の設定が必要ですがご活用し

続きを見る

お宅のルータは大丈夫?? 初期パスワードで使っている人は要注意

2015/04/01 | Tips

AdobeFlashPlayerの修正を装った不正プログラムに 感染するとLAN内のネットワークに侵入 ログイン可能な機器を見つけると特定サーバに 自動送信されるという怖いプログラム

続きを見る

無償化!! GoogleEarthProが無料になりました

2015/02/07 | Tips

年額400ドルだった有償版のGoogleEarthProが 無料になり高解像度の印刷など より便利な機能を使う事が出来る様になりました Google Earth Pr

続きを見る

年末年始の太り防止に!! Google検索でカロリーが表示されるようになりました

2014/12/24 | Tips

Google検索で食べ物や素材を検索すると いつの間にかカロリーが表示されるようになりました これがなかなか便利で 年末年始の食べ過ぎにちょっと 気を使ってみては如何でしょうか

続きを見る

英語のYoutube動画に日本語字幕を表示してくれる機能!! 知ってました??

2014/12/12 | Tips

英語などのYoutube動画に日本語字幕を付ける 機能があるのをご存知ですか?? 海外のスポーツな動画やニュース動画などで 字幕を自動翻訳してくれるという機能が便利で 面白いの

続きを見る

新しいOS!! 次はWindows10 Technical Preview版を動かしてみました

2014/10/03 | Tips

次回のOS名称はWindows9かと思いきや Windows10が発表されたようです 併せてTechnicalPreview版という開発者向けプレビュー版が 無料で公開されているので

続きを見る

【Tips】見逃しているかも・・・ Facebookに新着メッセージ来ていませんか?

2014/07/14 | Tips

Facebookでも直接やりとりできるメッセージ機能ですが インターフェイスが悪いのか見逃してしまうメッセージが あるかも知れません 今すぐチェックしてみては如何でしょうか 下

続きを見る

【Tips】Windowsキーとカーソルのホットキーが便利!! ウィンドウを簡単に配置

2014/07/12 | Tips

意外とWindows標準では多くのホットキーが用意されていますが Windowsキーとカーソルを使ったホットキーが 思いのほか便利だったのでご紹介 ウィンドウ操作を簡単に配置できる様

続きを見る

Windows7標準の音声認識を使ってみたら結構便利だった!! 文字入力やプログラム起動も可能

2014/07/02 | Tips

Windows7の標準機能の音声認識機能 使っている人は少ないかも知れませんが これが結構使ってみると便利です 文字入力からプログラム起動など 様々な操作が可能です

続きを見る

 

 

    • Info (64)
    • Tips (130)
    • 市販ソフト (8)
    • 解決 (87)
    • 技あり (8)
    • 比較 (14)
    • Wordpress (15)
    • ハードウェア レビュー (26)
    • Windows8アプリ (2)
    • 美しいデスクトップを求めて (13)
    • Freesoft ゲーム (11)
    • 未分類 (1)



PAGE TOP ↑