指定した特定のURLからURL情報を収集・取得できる リンク集などの作成も簡単にGetLink!!

指定したURLから自動でURLを解析して一覧表示してくれる様な
フリーソフトを探していましたら
やっと使えそうなソフトがありました。
検索機能もあり指定したドメインや文字だけを検索して
URLの書き出しも出来ます
image

インストールはダウンロードしてInstallを実行すれば終わります
image
試しにhttp://www.Google.comをURL取得してみました
上記画面の様に指定したURL内の解析をしてリンクを表示してくれます
image
左下に検索文字を入力すると
そのURLだけが選択できます
上記画面では「mail」を検索
image
こちらは「map」と検索してちゃんとURL内の文字列を検索して
それだけを選択してくれます
追加を押すと
image
この様に選択したURLのみが書き出されますので
ここで保存を押すとテキストで保存できます
image
検索で画像や動画など様々な拡張子なども検索して選択できますので
IrvineIriaなどのダウンローダーと組み合わせれば最強のコンビだと思います
画像だけで無く動画ダウンローダーなどとも組み合わせは可能です。
Youtubeの動画を一括でダウンロードや
YourfilehostYoukuTube8など様々な動画のURLを取得して
一括ダウンロードも可能となると思います

その他機能として
・階層も10段階まで階層を辿ることが出来ます
・リスト化する際に HREF属性 SRC属性を付加する事も出来ます
こんなシンプルなURL収集ソフトを探していましたので
必要最低限の機能で必要なものしか無いので
私には非常にピッタシなフリーソフトです。
このソフトを探すまでには、Googleで結構探したのですが
探している方も多いと思います
動作も軽快です
是非ご参考に

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次