写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

写真に合うフォントをAIが解析、
どんなフォントが良いのか教えてくれる
Webサービス。写真の印象などから
ピッタリなフォントを教えてくれます。

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』
目次

リンク先

人工知能6号(β版) リンク先はこちらから

使い方

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

リンク先を開くとドラッグエリアが表示されるので画像ファイルをドラッグ、
選択します。

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

淡路島にサイクリングに行った時の写真をアップロードしてみました。
早速分析が始まり数秒ほどで結果が表示されます。

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

先ほどの写真はこの様な結果になりました。
印象語には写真の印象がワードとして並び、スコアが表示されます。
凄い、ピュア、切ないの順番で並んでいます。
分析された印象と合っていた、違っていたと思う方は
画面右側の評価をしてあげるとAIの学習に繋がるようです。

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

写真の印象から選ばれたフォントが並んでいます。
気になるフォントがあったらクリックしてみます。

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

たしかにこのフォントなら合いそうな気がします。
フォントをダウンロードしてみたかったのですが、リンク先は
フォントのサブスクサービスのようで試してみる事は出来ませんでしたが、
どんなフォントが合うのかは教えてくれます。

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

次は森の中の写真をアップロードしてみました。

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

ソフト、可憐、癒し、となかなかイイ感じの印象で分析しています。
次の真面目という項目には少しびっくりしました。笑

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

同じようなフォントをお勧めされました。

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

たしかにイメージに合ってるフォントのような気がします。

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

長男の画像をアップロードしてみました。
元気、幼い、面白いなど分析はピッタリです。
AIの進化を感じます。

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

印象通りなフォントが選ばれました。
たしかに似合いそうです。

レビュー

写真に合うフォントをAIが分析して教えてくれるWebサービス 『人工知能6号』

AIが画像分析をして似合うフォントを教えてくれます。
β版との事ですが、かなり精度は高いと思います。
ただ教えてくれるフォントがGoogleフォントなど
お手軽に使えるフォントからも教えてくれたらと思います。
でもどんなフォントが雰囲気と合うかなど
インスピレーションの参考になります。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次