テレワークに便利!! Web上でサクッと印鑑が作成できるWebサービス 『電子印影』

Web上でサクッと印鑑が作成できるWebサービス。
透過PNGで作成可能なのでOffice文章に貼り付けても
綺麗に印鑑を表示可能です。
フォント変更や角印も作成可能です。

テレワークに便利!! Web上でサクッと印鑑が作成できるWebサービス 『電子印影』
目次

リンク先

電子印影 リンク先はこちらから

使い方

テレワークに便利!! Web上でサクッと印鑑が作成できるWebサービス 『電子印影』

まずは種類を選びます。

  • 丸印 9.5mm
  • 丸印 16mm
  • 角印 24mm 3行
  • 角印 24mm 2行

が用意されていて通常の印鑑は簡単に作れるようになっています。

テレワークに便利!! Web上でサクッと印鑑が作成できるWebサービス 『電子印影』

次にフォントを選びます。一般的な新正楷書が無難ですが、
他にも3種類選べるようになっています。
次に名前を入力すれば印鑑が表示されます。

テレワークに便利!! Web上でサクッと印鑑が作成できるWebサービス 『電子印影』

角印を作ってみました。適当な名前の会社名を入力してみました。
見積書や請求書の発行に使う会社角印も簡単に作成できます。
出来た印鑑は「ダウンロードする」でPNG形式でダウンロードが可能です。

テレワークに便利!! Web上でサクッと印鑑が作成できるWebサービス 『電子印影』

ダウンロードした印鑑を開いてみました。
背景が透過になっているので、Office文章などに貼り付けても背景が白くなったりしなくて
違和感なく使えるようになっています。

レビュー

テレワークに便利!! Web上でサクッと印鑑が作成できるWebサービス 『電子印影』

実際にExcelに貼り付けてみました。ちゃんと透過しているのが分かります。
Excelで見積書、ハンコを押すシーンがあると思います。
在宅ワークなどで印鑑が必要な文章を作成する時などにも便利です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次