プログラマー専用のAIを活用した検索エンジンWebサービス 『Hello』

プログラマー専用の検索エンジンで
AIを活用して目的のコードを検索できる
Webサービス。
より直感的にサンプルコードなどを検索できます。

プログラマー専用のAIを活用した検索エンジンWebサービス 『Hello』
目次

リンク先

Hello リンク先はこちらから

使い方

プログラマー専用のAIを活用した検索エンジンWebサービス 『Hello』

使い方は英語になりますが、
「what is ・・・」や「how to・・・」など普通の言葉のように検索します。
特定の言語を指定したい時は「in javascript」などを付けると言語を絞れます。

プログラマー専用のAIを活用した検索エンジンWebサービス 『Hello』

Google検索のように単語でも候補などが表示されますので、普通の検索としても使えます。
プログラムで使い方に困った場合などは海外のサイトを結構参考にする場面も多いので
次第と英語には抵抗がなくなってきます。

プログラマー専用のAIを活用した検索エンジンWebサービス 『Hello』

「Javascript alert message」と検索してみました。
window.alert(‘hello world’);
みたいなサンプルコードが出てきますが、
画面左側には正解はこれだよ!みたいな感じでWikipediaライクに
使い方を教えてくれます。
画面右側にはAlertを紹介しているサイトを表示しています。

プログラマー専用のAIを活用した検索エンジンWebサービス 『Hello』

色々なサイトの紹介やリファレンス的なサイトを見つける事ができます。

プログラマー専用のAIを活用した検索エンジンWebサービス 『Hello』

VBAでメッセージボックスを表示するコードを検索してみました。
msgboxなどの関数が出てきます。
ちょっと使い方を忘れたという場合にも便利で、すぐにサンプルコードを
見つける事ができます。

プログラマー専用のAIを活用した検索エンジンWebサービス 『Hello』

使い方の紹介サイトでは丁寧に画像付きで教えてくれるサイトも多数ありました。
画像があれば結果が分かりやすく参考になります。

プログラマー専用のAIを活用した検索エンジンWebサービス 『Hello』

PHPでmysqlにInsertするというよく使う文を検索してみました。
私だけでしょうか、毎回Insertなど調べてる気がします。笑

プログラマー専用のAIを活用した検索エンジンWebサービス 『Hello』

こちらも使い方や説明しているサイトが多数表示されました。
左側にWikiライクに正解を表示、右側にサンプルやチュートリアルなサイトを
表示して見やすくまとまっています。

レビュー

よくGoogleなどでサンプルコードや使い方や初めて使う関数などを調べたりしますが、
Q&Aなサイトが表示されて結局まだ解決していないようなページが出てきたり
自分の思っていた出力結果にたどり着かなかったコードなどが多く出てきます。
そういう場合にこちらを使って細かく検索してあげると目的のコードに
たどり着きやすくなるのかと思います。
プログラミングに覚えておくと便利なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次