ウィルスを体験できる怖いけど見たいWebサービス 『The Malware Museum』

ウィルスを体験できる怖いけど

見てみたいWebサービス。

1980年代頃のDOS時代のウィルスを

安全に体験、見る事ができます。

malwaremuseum4

The Malware Museum リンク先はこちらから

malwaremuseum1

たくさんのマルウェアが安全にエミュレーター上で

実行できるようになっています。

見てもPCに感染することは無いので

ご安心して見てみてください。

malwaremuseum2

DOS時代のウィルスになりますが、

画面が崩れたような状態になりました。

昔のウィルスはいかにも感染しました!

という感じです。

malwaremuseum3

起動しなくなったり、起動をするためのファイル

Autoexec.batの書き換えやハードディスクの消去など

色んな障害がありました。

malwaremuseum4

ただ当時は悪質ですが、少しユニークな

ブラックジョークな物も多く見受けられます。

現在は情報収集やデータの暗号化などとは

違い破壊が主な目的だった当時ですが、

時代ごとに新しく生成されるウィルスの

当時の姿を見る事ができる

貴重なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次