Webページ全体のスクショや様々な解像度で表示確認ができるWebサービス 『Site-Shot』

Webページ全体のスクショや

様々な解像度で表示確認できる「Site-Shot」

表示確認やサイト全体のスクショなど

Web制作の終盤やプレゼンに便利です。

siteshot2

Site-shot リンク先はこちらから

siteshot1

使い方は簡単でURLを入れて

左側の解像度を設定しておきます。

幅は一般的な1280pxになっています。

今はもう少しワイドな画面での確認も

必要な時代でしょうか。

縦はそのまま1280pxでいいと思います。

Zoomは拡大率ですが、基本は100%だと

思いますのでそのままにしておきます。

URL入力の右側のShotボタンを押すと

指定したURLのスクリーンショットを

作成してくれます。

siteshot2

このブログのURLを指定してみました。

広告などもしっかりと表示されて

ブラウザの表示そのままで画像化できます。

siteshot3

解像度ですが、PCやスマホ、

タブレットなど様々な解像度が

選べるようになっています。

自由に変更も可能ですが端末から

指定も可能です。

siteshot4

iPhoneで表示をしてみました。

ちゃんとレシポンシブデザインで

表示されているのが分かります。

今はIEの対処などは必要なくなりましたが

こういう様々な解像度での表示切替など

大変になりました。

siteshot5

オプションでFull-sizeにチェックすると

縦長でスクロールするような画面も

全部スクリーンショットを撮ることができます。

画面全体の確認やプレゼンなど

Web制作の終盤に役立ちそうです。

siteshot6

画像化したものは画面下部の

共有ボタンやダウンロードボタンで

保存が可能です。

URL指定や解像度を柔軟に設定できる

使える便利なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次