今度は日本語版!! 4文字の日本語を当てるWORDLEライクなWebゲーム 『言葉で遊ぼう』

4文字の日本語を当てるという

WORDLEライクなWebゲーム。

実際に挑戦してみましたが、

とても頭を使う楽しいゲームでした。

kotobade4

言葉で遊ぼう リンク先はこちらから

kotobade1

ルールは簡単で4文字のひらがなを入力します。

緑色は文字も位置も正解。

黄色は文字は合ってるけど位置が違う。

グレーは文字も位置も違う。

というヒントが毎回出てくるので

これをヒントに隠された答えを推測していきます。

kotobade2

まずは今食べたい物を入れてみました。笑

ない言葉は入力出来ないので

ある言葉を入力します。

kotobade4

どうやら最後の文字は「つ」のようです。

つ・・・つ?

kotobade5

「い」がどこかにあるようです。

kotobade6

〇い〇つ・・・

難しい。。。

kotobade7

その後色々と入力してみます。

画面下部に50音が並んでいますが、

使った文字は消えていくので

残りを探していき言葉を見つける

という感じになります。

kotobade8

おおおお!正解しました。

最後に何とかクリアできました。

kotobade9

統計も見る事が出来て

挑戦者のうち、自分がどれくらいなのかも

見る事ができます。

英単語よりも文字が多いので

更に難しいと思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次