Chromeベースのブラウザ「Iron」が早い! Chromeの不要な機能を削除した最速級ブラウザ

Chromeから不要な機能を削除したブラウザ「Iron」

後日ご紹介しますが、ブラウザの比較でもかなりの最速を誇っています

Chromeより早い結果も計測しました。

ちゃんと日本語にも対応していてインターフェイスもChromeそのものです

Chromeを使っている方には難なく乗り換え出来るブラウザです

Windows XP / Vista / 7 / Linux / MacOS X 対応

iron4

Iron ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロード

iron5

リンク先より「Download」をクリックしてダウンロードします

インストール

iron6

ダウンロードしたファイルを実行して、OK

iron7

次へ

iron8

「同意する」にチェックして次へ

iron9

次へ

iron10

次へ

iron11

次へ

iron12

次へ

iron13

インストール

iron14

これでインストール完了です

レビュー

iron1

インターフェイスはChromeそのものです

違いが全く分かりません。

iron2iron3

オプション機能も一緒になっていて、Googleアカウントによる同期設定や

拡張機能など同等機能になっています

iron15

実際にChromeとの違いも公式ページに記載されています

インストールID情報機能

検索候補のトラッキング情報

Googleサーバからのエラーメッセージ

エラーレポートのGoogle送信

RLZトラッキング情報

Googleアップデート情報

URLトラッキング

その他機能

などなどGoogleが情報収集に使っている機能などが削減されているようです

後日に記事を書きたいと思いますが、ブラウザの比較をしてみようと思います

是非一度最速級ブラウザIronを使って早さを体験してみて下さい。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

Chromeベースのブラウザ「Iron」 | 老年PHPerの忘れ物探し へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次