【Tips】Windows標準機能で夜間にブルーライトを低減するように設定できる

Windows標準機能で

夜間にブルーライトを低減してくれる

設定を自動スケジュールする方法をご紹介。

目に優しく長時間の作業が楽になるかも。

yakanmode6

Windows 夜間モードの設定

yakanmode1

デスクトップで右クリック「ディスプレイ設定」を

選択します。

yakanmode2

ディスプレイの項目に夜間モードの設定と

表示されているのでクリックします。

yakanmode3

今すぐ有効にするをクリックすると

どれくらいの明るさになるのかが分かります。

強さで調整して見やすい強さにしておきます。

yakanmode4

自動で夜間モードに切り替える場合は

スケジュールをオンにします。

日没から朝までと時間を自動で調整してくれますが、

時間の設定で自分で時間を決める事もできます。

yakanmode5

時間はオン、オフの時間を指定するだけです。

これで自動で夜間モードになったりします。

ブルーライトを低減ということで暖色な色に

変わります。急に変わると違和感がありますが、

夜間モードを見続けていると自然に見えてきます。

個人差はあると思いますが目が楽になると思います。

疲れ目や少しでも目に優しい設定にしたい場合は

一度設定してみてはいかがでしょうか。

  • コメント: 0

手描きで国旗を検索できる面白いWebサービス 『手描き国旗検索』前のページ

Web上の画像やサムネイルをマウスを乗せるだけで拡大表示する拡張機能 『PhotoShow』次のページ

関連記事

  1. Tips

    【注意】 自作PC内のケーブル配線にご注意!? グラボが焼け焦げた話

    新年早々に物騒な記事で申し訳ないのですが実際に年末に我が身に起…

  2. Tips

    Gmail送信取り消し機能が追加 30秒までなら取り消しが出来ようになりました

    Gmailの機能に送信取り消し機能が追加されました送信をしてか…

  3. Tips

    Windows10アップグレード迷っている方に!!アップグレード権を手に入れる方法

    いよいよ期日が迫ってきたWindows10への無償アップグレー…

  4. Tips

    Windows10で.net Framework3.5をインストールする方法

    今回からWindows10に切り替わり心機一転いろいろなアプリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP