凄いぞ!! リアルタイムに首都圏を走る電車を見れるWebサービス 『Mini Tokyo 3D』

リアルタイムに首都圏を走る電車を

3Dマップで見れるWebサービス。

以前に紹介したのですが、

更に進化していたのでご紹介。

minitokyo7

Mini Tokyo 3D リンク先はこちらから

minitokyo1

リンク先を開くと早速首都圏のマップとともに

電車が表示されて移動している様子が分かります。

minitokyo4

車両を選択すると到着駅などのダイヤが

表示されています。

minitokyo5

リアルタイムに再現との事で現在どれだけの

車両が運行しているのかがすぐに把握できます。

minitokyo6

地下モードにすると地下鉄も確認ができます。

地上同様にこちらもあちこちの路線を電車が

走っているのが分かります。

minitokyo3

駅を選択すると外観の写真や

通過している路線も見れるようになっています。

minitokyo2

以前には無かったのですがライブカメラを

確認出来るようになっていて

実際の列車とほとんど同時に列車の到着などを

見る事ができます。

こういうリアルタイムでマップ上で確認できるような

Webサービスは大好きなのですが、

関西版や全国でもあれば楽しいと思います。

  • コメント: 0

2000年代のテレビを再現したWebサービス 『My 2000’s TV!』前のページ

斜めになった写真を手軽に修正できるフリーソフト 『手軽にななめ直し』次のページ

関連記事

  1. 情報

    核爆弾の被害の怖さが分かる恐ろしいWebサービス 『Nuclear War Map』

    残念な事に21世紀のこの時代にまだ戦争が勃発していますが、もし…

  2. 情報

    お出かけ・旅行情報が沢山紹介されているWebサービス 『Smartip』

    GW中という事でお出かけ情報を沢山ご紹介しているWebサービス…

  3. 情報

    マップ上からGPS携帯電話情報を基に混雑度がみれるWebサービス 『いつもNAVIラボ 混雑度マップ…

    GPS携帯電話の情報を基にマップ上に現在の人口、混雑度がみれる…

  4. 情報

    面白い記事をご紹介 このブログの写真が凄いんです

    English Russiaというブログサイトをご紹介このサイ…

  5. 情報

    便利!Googleマップで天気情報が見れる様になりました。お出かけはGoogleマップで情報収集

    Googleマップでいつの間にか天気情報が出るようになっています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

こんな人が書いてます

子供のころからパソコンや電子機械が好きでコンピュータ専門学校を卒業後にIT関連企業に勤めております。

企業や個人のネットワーク構築やパソコントラブル対応、ホームページ制作、システム開発などITに関する仕事を数多く対応しています。

Twitterでこのブログの投稿や日々の出来事などをつぶやいています。Twitter:@mogeringo

最近の記事

PAGE TOP