URLのパラメータだけでグラフを生成してくれるWebサービス 『QuickChart』

URLパラメータを指定するだけで様々なグラフを

作成できるWebサービス。

Webアドレスの後ろにグラフの種別やデータ数値を

入力するだけで簡単にWeb画面にグラフ生成してくれます。

quickchart5

QuickChart リンク先はこちらから

quickchart1

トップ画面には簡単に使い方のURLが表示されています。

https://quickchart.io/chart?c=」のURLアドレスの後ろに

様々なパラメータをつけてグラフ作成できます。

Get startedをクリックすると詳細な使い方を見る事が出来ます。

quickchart2

JSON形式で入力するとURLが生成されて

グラフが表示されます。

出力されたパラメータを見ると構造が分かるので

あとは自由に書き替えたりも可能です。

quickchart3

実際にURLで出力してみました。

Web上に簡単にグラフ表示出来ます。

quickchart4

BarをLineにグラフ種別を変更してみました。

エクセルなどよりもURLパラメータなどに慣れている方には

こちらの方が扱いやすいと思います。

覚えておくと便利なWebサービスです。

  • コメント: 0

無限に村を生成してくれるロマンあふれるWebサービス 『Village Generator』前のページ

動画を見てマップで場所を当てるゲームが面白いWebサービス 『City Guesser』次のページ

関連記事

  1. ツール

    速攻で使える捨てアドを取得できるWebサービスが便利 『メルアドぽいぽい』

    アクセスするだけで直ぐに捨てメールアドレスが取得でき、受信から…

  2. ツール

    Web上でサクッと領収書が作成できる便利なWebサービス 『領収書.net』

    Web上で領収書が作成、PDFとしてダウンロードできる便利なW…

  3. ツール

    文字だけの壁紙を自由に作成できるWebサービス 『TextWallpaper』

    文字だけのシンプルな壁紙を自由に作ることができるWebサービス。…

  4. ツール

    強固なパスワードをサクッと作ってくれるシンプルなWebサービス 『getpass.xyz』

    パスワードに迷った時などに簡単に強固なパスワードを生成してくれる…

  5. ツール

    画像から文字アートに変換してくれるWebサービス TEXT-IMAGE.com カラフルなアートです…

    JPG画像などからテキストで作成された画像を表示してくれるWebサービ…

  6. ツール

    Google検索が進化!! 質問を理解して答えを表示してくれる様になりました

    Google検索で人間の質問を理解して検索結果からより正確な情…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP