マップ上の地形から断面図を作成して標高グラフが作成できるWebサービス 『Web地形断面図メーカー』

マップ上の指定した地点の断面図を作成して

標高グラフを作成できるWebサービス。

地点は複数でも可能で調べたい地域や

ランニング、お散歩コースの標高を調べたりも出来ます。

dannmenzu7

Web地形断面図メーカー リンク先はこちらから

dannmenzu1

日本地図が表示されるので調べたい地域などを

拡大、移動して表示します。

dannmenzu2

試しに富士山を横断する地点を選択してみました。

ちょうど頂上を通る様に指定してみました。

dannmenzu3

地点を指定したら、画面左上の地形断面図表示という

ボタンをクリックします。

dannmenzu4

標高グラフが表示されました。

指定した地点上にマウスを持っていくと

グラフと追順して標高が分かる様になっています。

かなり正確な数値ではないでしょうか。

dannmenzu5

また地点は2点じゃなくても複数選択が可能で

こんな感じで円を書くような自由な地点の指定が

可能になっています。

dannmenzu6

自分のランニングコースの設定、お散歩コースなど

勾配を調べるにも便利なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次